販売ショップ-オンラインショッピングモール:ネットで買いたいです, すぐ来ます-販売ショップ

販売ショップ-オンラインショッピングモール:ネットで買いたいです, すぐ来ます-販売ショップ

首页 > 移動・歩行支援用品 / 「うまい棒」が発売43年で初値上げ。12円になった「うまい棒」バカレシピ12連発!!【B級フード研究家・野島慎一郎のバカレシピ】

「うまい棒」が発売43年で初値上げ。12円になった「うまい棒」バカレシピ12連発!!【B級フード研究家・野島慎一郎のバカレシピ】

2022-03-25 移動・歩行支援用品 85643 ℃ 0

「うまい棒」が発売43年で初値上げ。12円になった「うまい棒」バカレシピ12連発!!【B級フード研究家・野島慎一郎のバカレシピ】

    「うまい棒」が発売43年で初値上げ。12円になった「うまい棒」バカレシピ12連発!!【B級フード研究家・野島慎一郎のバカレシピ】独創的な料理を続々と開発している野島慎一郎氏オールタイム・ベスト駄菓子「うまい棒」もついに物価上昇の波にのまれ、4月1日出荷分から税別12円に値上げされることが決定。発売開始以来43年、10円という価

「うまい棒」が発売43年で初値上げ。12円になった「うまい棒」バカレシピ12連発!!【B級フード研究家・野島慎一郎のバカレシピ】

    

独創的な料理を続々と開発している野島慎一郎氏

写真拡大 (全24枚)


独創的な料理を続々と開発している野島慎一郎氏

オールタイム・ベスト駄菓子「うまい棒」もついに物価上昇の波にのまれ、4月1日出荷分から税別12円に値上げされることが決定。

    

発売開始以来43年、10円という価格をキープし続けてくれたことに感謝を込め、『週刊プレイボーイ』『激ウマ!! バカレシピ研究所』連載中の野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さんによる、家族みんなで楽しめるうまい棒のバカレシピを12連発で発表ですっ!

「うまい棒」バカレシピ12連発

* * *

助手 ついにやおきんの「うまい棒」が値上げですって! 残念すぎるッス!

野島 10円玉1枚で買えなくなるのは寂しいけど、むしろ昭和から43年も値段を変えなかったことをたたえたい!

助手 確かに! じゃあ今回は新価格の12円にちなみ、うまい棒のバカレシピを12個作ってみるとかどうでしょ!


(1)うまい棒カツカレー


うまい棒とんかつソース味を半分にスライスしてトースターで軽く焼き、焼き豚を挟めば、ザクザク食感の楽しめる疑似とんかつの出来上がり、カレーをかけて召し上がれ!

野島 やりましょう! ただ最初に伝えたいんですが、実はうまい棒ってそこまでアレンジ適性は高くない。

    そのまま食べたほうがウマいことも多い!

ただし、今回はそんななかでも自信を持ってオススメできる12品を紹介していきます。

    まずは「うまい棒カツカレー」。

    とんかつソース味を薄くスライスした後にトースターで軽く焼き、ジューシーな焼き豚を挟むととんかつもどきの完成。

    あとはライスにのせてカレーをかけたらザクザク食感のカツカレー!

助手 ウマッ! カレーって味が強いから、この食感だと完璧にカツカレーだと錯覚できるわ。

    コーンの甘みがマイルド感をブーストしつつ、本物のとんかつを使うより安いし簡単だし、最強じゃん!


(2)うまい棒めんたい味噌まぜそば


コンビニの味噌ラーメンにうまい棒めんたい味を突っ込んで汁を吸わせる。

    コーンが溶ければスープがドロドロのまぜそば状態に!

野島 次は「うまい棒めんたい味噌まぜそば」。

    コンビニのチルド味噌ラーメンにうまい棒めんたい味を大量にぶっ込み、スープを吸わせて溶かしちゃう。

    するとスープがドロドロになってまぜそば化します。

    

助手 これもコーンの甘みがいい仕事してて、めんたいのピリ辛と神コラボ。

    ドロドロ感も濃厚系実店舗のようなガッツリ!


(3)タコトッツォ


うまい棒たこ焼味を横3等分にスライスし、たこ焼きを挟み、ようじで固定。

    サクサク食感と薬味っぽさをプラスだ!

野島 ガッツリ系だと「タコトッツォ」も最高。

    うまい棒たこ焼味をスライスし、たこ焼きをマリトッツォのように挟めば完成。

    うまい棒たこ焼味の表面は紅しょうがやあおさでコーティングされているんで、風味もかなり豊かになるんです。

    

助手 究極のザクザク&トロトロ食感! この挟んでカスタムできるのも楽しいッス!!


(4)うまい棒広島焼き


縦にスライスしたうまい棒テリヤキバーガー味に溶き卵を吸わせ、フライパンで焼く。

    焼けたら焼きそば、キャベツを上にのせ、ソース、マヨ、青のりをかければ完成

野島 ソースを使う系だと「うまい棒広島焼き」も激ウマ。

    スライスしたテリヤキバーガー味に溶き卵を吸わせたらまとめて薄く焼き、焼きそばとキャベツを重ねたら出来上がり。

    野菜も食べられて栄養満点です!

助手 見た目は完全に広島焼きだけど、うまい棒の風味と食感はしっかり。

    実店舗のオプションにも大アリ! でも、これは作るのに手間がかかるッスね。

    


(5)うまい棒カレーヌードル カレーヌードルにうまい棒を突き立て、溶かしながら食べるのも簡単でウマい。

    うまい棒はコンポタ味かチーズ味を推奨


(6)うまい棒チーズフォンデュ うまい棒はほとんどの味が溶かしたチーズと相性抜群。

    市販のチーズフォンデュセットにディップして食べると幸福度UP!

野島 なら、どの味のうまい棒でも簡単に作れるものも紹介しますか。

    カレーヌードルにうまい棒を突き立てるだけでも激ウマ。

    スープに溶かして味変したり、スープが染みた状態でかじってもよし。

    シンプルだけどチーズフォンデュのもとを買ってきて、うまい棒をディップして食べるのも最強ですよ。

    

助手 チーズフォンデュはおつまみ適性が高そうッスね!


(7)生ハムチーズうまい棒


うまい棒の穴にさけるチーズを突っ込み、生ハムを巻いたらオリーブオイルをつけて食べると絶品おつまみに。

    軽くレンチンしてチーズを溶かすといっそう激ウマに進化!

野島 ワインを無限に飲めちゃいます! あと「生ハムチーズうまい棒」もおつまみに最適。

    うまい棒の穴にさけるチーズを入れ、生ハムを巻いてオリーブオイルをつけて食べるのです。

    

助手 都心のイタリアンとかで出てきても違和感ない前菜クオリティじゃん!


(8)鬼明太マヨうまい棒 うまい棒めんたい味の穴に明太子パスタのソースとマヨを混ぜて注入。

    中から濃厚ソースがあふれ出てくる感覚がたまらない!


(9)薫製うまい棒 うまい棒は薫製すると大人な味わいに進化。

    サラミ味、牛タン塩味、やさいサラダ味などは絶品だ。

    薫製時間は短めで十分

野島 そう言われてみると食感もバゲットに近いかもですね。

    あとジャンク寄りなおつまみなら「鬼明太マヨうまい棒」や「薫製うまい棒」も最高ですよ。

    

助手 あっ、薫製うまい棒はおもしろいッスね! 味の印象が全部ガラッと変わってるッス!


(10)超ロングうまい棒


プリッツをうまい棒に挿すことでドッキングが可能。

    うまい棒の中に入ったプリッツのハードな食感もアリ。

    長さの限界に挑戦せよ!

野島 大人のうまい棒って感じでしょ? 逆に子供のうまい棒っぽくなるバカレシピが「超ロングうまい棒」。

    プリッツでうまい棒をドッキングすると、でっかいうまい棒になるぞ!

助手 これは、お子さま大歓喜系! ところで、デザート系なんかもいけるんスか?


(11)うまい棒チーズコーンアイス


うまい棒チーズ味を縦半分にスライスし、さらに斜めにカットしたら円錐状にした紙筒に挿してアイスのコーン状にする。

    バニラアイスをのせたら完成。

    チーズ味+バニラとコーンの風味が絶品!

野島 もちろんです。

    チーズ味を細切りにして紙筒で束ねて、バニラアイスのコーンとして使う「うまい棒チーズコーンアイス」はマジで絶品。

    塩けがバニラの甘さを引き立てますよ。

    

助手 見た目も完璧にコーンになってるし、チーズ風味もどハマリ! これ、商品化されたら普通にバカ売れするぞ!

野島 うまい棒は12円で買えますし、自分で楽しむのが正解でしょ。

    作るのが面倒ならうまい棒にバニラアイスをつけながら食べるだけでも十分です。

    

助手 確かに! 気がつけばもう次で12個目のレシピッス!


(12)うまい棒クルーラー ミスドのフレンチクルーラーを3個並べ、穴にうまい棒シュガーラスク味を挿入。

    ドーナツの穴はうまい棒を挿すためにあったのか!

野島 最後は「うまい棒クルーラー」でどうでしょう。

    ミスドのフレンチクルーラーの穴にシュガーラスク味を入れるだけ!

助手 これ見た目がミニ四駆のタイヤだ。

    完全にバカ!

野島 バカっぽいけど、内側をガッツリとシュガーコーティングしたようになって激ウマなんです。

    きっとドーナツの穴はうまい棒を突っ込むために開いているんでしょうね!

助手 そんなわけあるか! 皆さんもぜひお試しください!

●野島慎一郎(のじま・しんいちろう) 
ライター、マンガ家、B級フード研究家。

    独創的な料理を続々と開発している。

    著書『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』(宝島社)。

    好きなうまい棒は「やさいサラダ味」

取材・文・撮影/野島慎一郎

猜你喜欢

最新评论


网站分类
标签列表

最新评论